写真素人、ストックフォトに挑戦中!

右往左往しながらのストックフォト体験記

Shutterstockでレベルアップしたけど、思ってたのとは違う話

スポンサーリンク

先日、Shutterstockでレベル4に上がることができました。

予想よりも時間がかかってしまいましたね。

レベル4は年間トータル500枚なので、6か月半で500枚ダウンロードされたってことになります。

昨年、レベル3(250枚)からレベル4(500枚)に上がるのに約3か月かかっているので、ペースとしては昨年末から伸びてない…。

むしろ昨年よりも販売中の枚数が増えているので比率的に考えるとペースダウンしているんですよね。

ここ数ヶ月、超高単価があったので報酬的には好調だったんですが、ダウンロード数だけ見るとそこまで伸びてなくて。

がた落ちってことはないけど伸びてこないなーとは思ってたんですけど、改めてその現実に気づかされました。

なんででしょうね?わかれば苦労しないんですけど。

できることは新作をアップロードして販売中の母数を増やすことしかないですね。

極論、販売中の母数が10倍になればダウンロードも10倍になる。

まぁ、現実はそうもいかないから今ダウンロード数が伸びていないんですが、とは言えアップロードしないことには始まりませんから。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦です。

あまり深刻に考えても仕方ないですからね、ストックフォトは楽しみながらできるのが良いところだと思ってますし。

次のレベル5は年間2500枚…あと2000枚…。今のペースだとどう転んでも年内には到達するのは難しい数字ですが、とりあえずどこまでいけるか楽しみながら数字を追っていこうと思います。