写真素人、ストックフォトに挑戦中!

右往左往しながらのストックフォト体験記

Adobe stockの無料コレクション選考終了?

スポンサーリンク

先日、Adobe stockの無料コレクションに応募してみました。

いろいろと考えた結果、今年は4枚を応募しましたよ。

さっそく選考が行われたようなので今日はその話をします。

6月23日が応募締め切りだったんですが、選考結果が出たのが6月30日なのでその間なんと1週間!

昨年は6月23日の締め切りで9月3日に選ばれたので、めちゃくちゃ早くなってますね。

応募した4枚のうち、1枚は昨年の無料コレクションに選ばれた写真です。2年連続で選ばれるかな?と思って実験の意味も込めて応募してみました。

あと、『2022』の西暦が入った写真も応募してみました。『2022』ってすでに半年終わってるのでこれから新規でダウンロードされる可能性は減るかな?と思って。それなら無料コレクションに選んでもらった方がお得そうかなとの理由からです。

がしかし。

選ばれたのはこれらとは別の写真でした…。そう簡単に思惑通りとはなりませんね。

昨年は9月30日まで選考期間があって、選考結果のメールにも『順次選考してるから追加で選ばれることもあるよ』的なメッセージがあったんですが、今年はそれが見当たりませんでした。

『1点選ばれましたよ』ってだけで選考期間や追加で選ばれる的な内容が一切ない。これって『あなたの選考結果は1点だけでしたよ』ってことなんでしょうかね?

選考落ちについては特に連絡がないのではっきりしないんですが、今年のメールを見る限りは追加で選ばれることはなさそうです。残念。

今後、なにか動きがあればまたご報告します。

 

今年の無料コレクションの話はこちら↓

hachistock.hatenablog.com