写真素人、ストックフォトに挑戦中!

右往左往しながらのストックフォト体験記

イメージマートの対応は丁寧で親切だ

スポンサーリンク

f:id:hachistock:20210713190741p:plain

先日、イメージマートから届いたメールに感動した話。

イメージマートの審査はめちゃくちゃ早いんですが、早いだけじゃなくて丁寧で親切なんですよ。

ことの発端は数日前の夜のこと。

イメージマートから1通のメールが届いた

イメージマートは審査に出した時と審査が完了したときにメールが来ます。

その日も夜に届いたメールだったので審査が終わったのかなーと思ってたんですが、よく見るとメールのタイトルがいつもと違う。

どうやらキーワードに関する内容らしい。

以前PIXTAであったんですが、通称だと思っていたものが商標でキーワードに設定できないとかそれ系かしら?なんて思いながらメールを開きました。

キーワードの修正してもいい?

メールの内容はキーワードの修正をしたいとのこと。

原因は私の凡ミス

西暦が入った画像を何枚か審査に出していたんですが、キーワードをコピペしたときにうっかりキーワードに入れている西暦を直し忘れてたんです。

画像:2022年、タイトル:2022年、キーワード:2021年みたいな状態。

タイトルは直したんだけどなー、本当に凡ミスです。

イメージマートとしてはどう考えてもキーワードの入力ミスだろうと判断してくださったようで、運営の方で修正してもいいですか?って言うメールをくださったんです。

当然、急いで修正してもらうようにメールに返信。

翌日には修正された内容で審査に通過しました。本当にありがとうイメージマート。

審査が早いだけじゃない

イメージマートはとにかく審査が早い

審査に出してから数時間で結果が出ることも珍しくありません。

でも、今回の件で審査が早いだけじゃなくてしっかり内容の審査をしていて、キーワードまできちんと確認されているんだなと言うことが良くわかりました。

しかも親切丁寧

正直言ってこんな凡ミス、キーワード不備で審査落ちになってもおかしくないと思います。まさか運営の方で修正してくれるなんて思ってもみませんでした。

以前からイメージマートはメールの対応が丁寧だとは思っていましたが、さらに好感度が上がりましたね。

いや、そもそもきちんと確認してから審査しなさいよって話なんですけど。そこは反省してます、はい。

なかなかダウンロードも振るわず、報酬率アップキャンペーンの終わりも近づきつつあるイメージマート。

正直、今後どうしようかなと思う部分もありましたが、変わらずどんどん審査に出していこうと思いなおしたのでした。