写真素人、ストックフォトに挑戦中!

右往左往しながらのストックフォト体験記

Shutterstockの審査落ち理由に納得がいかない~再び~

スポンサーリンク

f:id:hachistock:20211010131202p:plain

先日、Shutterstockで審査落ちした理由に納得がいかない!リベンジだ!って話をしましたが、リベンジした結果がでました。

まぁ、タイトルからわかるように、またもや審査落ち。

なんだってこんなに香典袋が落とされるのか…。

でも、審査落ちの理由は前回と違いました。

前回の理由は「商標表示」、つまりロゴとか写ってますよってこと。

今回の理由は「翻訳が必要です」、つまり英語以外の言語は何て書いているか英語で説明してねってこと。

これまた納得いかないんですよね。

「御香典」が引っかかったのは間違いないんですが、タイトルに「御香典」を英語で説明した文章を入れているんです。

しかも、この説明で過去に香典袋の写真が審査に通ってるからなおのこと納得いかない。

審査が厳しくなったと言われればそれまでですが、納得いかないわぁ~。

ちなみに、商標表示は今回はクリアしているとみなされたらしい。

と言うのも、Shutterstockは審査落ち理由が1個とは限らず、複数理由で落ちることがあるんです。

例えば「フォーカス」と「ノイズ」とかね。

けど、今回は「翻訳が必要です」のみなので、商標表示は問題ないってことらしい。

そう考えると前回は「商標表示」のみなので、翻訳は問題なかったってことになるんじゃない?とか思うとやっぱりもやもや。

なんとしてでもこの写真は審査に通さない!ってことなんですかねぇ?

再リベンジするかはちょっと考えます。

 

前回の話はこちら↓

hachistock.hatenablog.com